中小企業~大企業様対象 業界No,1を達成するトゥルーコンサルティング株式会社

WebConsulting for No1ウェブコンサルティングフォーナンバーワン

WebConsulting for No1

日本・中国・東南アジアで業界No1の実績WEBを活用した経営コンサルティング会社顧問先累計1,000社以上!

MIALはこちら


HOME > 2015年7月度 最前線レポート②

【なぜ売上・利益が伸びるのか?】 担当:N

その根源は企業力である。

私のご支援先は、会社全体規模で1億円~6,000億円クラスと幅広いです。

ありがたいことにお客様には本当に良くして頂き、仕事・プライベートを通じて今まで3桁以上の会社を見てきました。

その中で売上・利益が継続的に伸びている企業様とそうでない企業様の違いとして

「仕事をやりきる力・やりきる社風」が圧倒的に違うことが上げられます。

“仕事をやりきる大切さ”

この「仕事をやりきる力・やりきる社風」というのは、例えば会社で打ち合わせをした際に今月・来月のタスクを絶対に終わらせるという結果です。

最近起こった事例としては、通販事業が大幅に赤字になってしまった企業様の建て直しである。

月間の赤字は200万・・・、正直PLを見たときは焦りました。

仕事をやりきる力とやりきる社風

毎月絶対にやりきるタスクを明確にしそれを次回の打ち合わせで確認。

正直ここまではできないかなと思うような量もありました。

しかし社長をはじめ事業母体が数十億円を超えており、今まで企業が培ったもの、どうにかするぞというパワー、社風はその企業の業績を大きく改善する力があることを痛感させれました。

たった3ヶ月で月間の赤字額200万はほぼ0になり、8月からは利益がでる事業に確実になりました。

売上が伸び悩む時、ましてや赤字になりうるときの底力が出せる企業は強い。

これは今までの企業の歴史・文化はもちろんですが、そういったことを日々全員が一丸となって、タスクと結果を徹底して確認していくことが重要だと思います。

・絶対にやりきるぞ

・絶対に負けるものか

・企業としてのプライド

通販業界で生き残るのはあまくない時代に突入しているからこそ、強い事業の体制作りは必須である。

少しでもお悩みのことがございましたら、お気軽にご連絡ください

業界No1クラスの経営コンサルティング実績

弊社は独立系の経営コンサルティング会社で、ウェブを活用したマーケティング施策に関しては日本トップクラスの実績を誇ります。あくまでも経営的観点から市場・競合環境を把握した上でマーケティングするため、コストパフォーマンスも最大化できるのが強みでございます。

貴社の強みを活かした他社には出来ない戦略構築

企業には必ず他社とは違う何か=「長所」があります。その長所を正しい方向性で最速で伸ばすことに我々の価値があると自負しており、お客様の長所進展を経営方針として掲げております。

貴社を支える最高のパートナー企業様

ウェブの世界も人(パートナー)がいないと売上・業績アップは不可能です。自社でも様々な機能を持っていますが、私どもの提携先では最高の実績を持つ制作会社様・広告代理店様・システム開発企業様・海外提携会社等があり、抜群の体制でお客様の経営を支えられると考えます。

お客様の強みを最大化する日本一の経営コンサルティング会社を目指して

トゥルーコンサルティング(TRUE CONSULTING) は、日本の中小企業から大企業を対象した、
ウェブを活用した経営コンサルティング会社です。
代々永続する企業は、創業者そして現在の代表・社員様の想いが形になったものです。
我々はお客様から頂くお仕事に責任と誇りを持ち、最高のWEBコンサルティングを提供いたします。
我々のウェブコンサルティング実績と、そして今我々と提携している最高のパートナーと共にお客様の
業績アップに精一杯尽力できればと思います。
今度ともトゥルーコンサルティング(TRUE CONSULTING) を宜しくお願いいたします。